おねがいマイメロディ すっきり♪/哀愁の負け犬荘(X12)

生きとし生ける全ての負け組へ。
数少ないXナンバー、すなわち『すっきり』新造劇伴から。
負け犬荘ことメゾン・ド・アンダードッグ(こっちが正式名です)のテーマ。
最近は何やら毎週のように流れてる感じですが、初出は負け犬荘が登場する一つ前、5話でバクがポエムを詠むシーン。その次は17話の空港の回想…と、序盤はさほど使われておらず。
…と思えばくるくるシャッフル40話、ナスビ仮面の登場シーンで編集したとおぼしき曲が流れていたりも。
マイメロからは他にもっと作るべき曲があるだろうと思ってはいるのですが。
こういうのが優先されてしまうのは、最近の番組のカラーのせいに他なりません。ええ。
音が少ないので、昨日と今日で手早く完了。
故にデータ的にはあまり述べることもなく。拘ればもっと色々出来るんでしょうけど。
識別子は、SKだとくるくるシャッフルと非常に紛らわしいのですが。
現状8文字の文字数をこれ以上増やすのも何なので、とりあえずこれで。
シリーズ毎に全く同じ曲名のBGMが幾つかあるので、分けないとまずいのですね。