ウルトラマンメビウス/ウルトラマンメビウス

なーんだろー(なーんだろー)。
本放送から早二年、活躍目覚しい大型ルーキー・メビウスのオープニングテーマ。
ワンダバGUYSも作りましたが、やはり主題歌がないと始まらないだろうと。
ウルトラ主題歌といえばのProjectDMMに加え、総勢11名のウルトラ俳優がコーラスで参加と、客演の多かった本編同様の豪華ぶり。
作品にマッチしているのは勿論ながら、アニメ臭すぎずポップ過ぎず、ウルトラの新境地を象徴する名曲だと思います。
最大の壁は何といってもそのコーラス。
分厚さの再現そのものもですが、厚すぎて歌入りとカラオケに殆ど違いがないので、聞き取る上で非常に苦労することに…コーラス無しカラオケが欲しかった。
メインボーカルの音色もなるべくコーラスと調和させたいのですが、妥協気味。
伴奏も、左右のギターや不足気味のトラックと苦労の連続。
いつもより集中して取り組んだのですが、やはり時間かかりました。
ストリングスが前に出ていないのは珍しいですね。使ってはいますが。
さて〆切までにフルサイズに出来るかな。一応他にもストックはありますけど。

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス