兄弟拳バイクロッサー/たたかえ!バイクロッサー

あぁぁ、こんなに時間かかるとは。
データ討議中のバイクロッサーのBGMとして、オープニングテーマを。劇中ではおもに変身→ケンローダー発進時に多用。バトル中はエンディングテーマが流れる事の方が圧倒的に多いのですが、まあOPがなければ始まらないだろうと。うっかり八兵衛で有名な高橋元太郎氏が歌っていることは今更書くまでもないですね。作詞は原作の石ノ森先生。この頃の御大は「すっくと立つ」フレーズが気に入っていた様子。
データと並行して作り始めた割に一月半も費やしてしまって、やっぱEDににすればよかったとか思いながら作ってましたが、終わってみるとそこまで難しいか…?という印象。全体的に原曲に近い音が見つからず、88でもだいぶ違う音になってるのは少々残念。特にギター周り。「ゴーゴー」の部分ももっと強調したいのだが。
まあ当然投稿する気なのですが、もう〆切まで10日もないわけで、それまでにフルサイズ化しないとまた投稿無しになっちゃうですよ。残りはコピペできる割合が多いので何とかなるか…。

スーパーヒーロークロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III

スーパーヒーロークロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III