ロボのゲーム

どうやら妖神ゴブーリキと戦ってる途中らしい。以下、twitterに書くような感想を羅列。ネタバレ。

  • まだ17話なのに敵HPのインフレが凄い。ゴブーリキは20万に回復付きとか。最初から熱血覚えてたりする兼ね合いか。
  • DRAGONとかブライガーとかガンバルガーは、スカイハリケーン@SRWZの如く前奏の有無で曲が2種類用意されてるようなのだけど、イベントで前奏付き再生→戦闘すると前奏なしに切り替わってまた頭から流れるのでなんか間抜け。サウンドテストでも聞き分けできないようだし。
  • ブンドルいねえ。
  • ドモン以外のシャッフル同盟いねえ…っていうかGガンのキャラがドモン以外いねえ。
  • マグナムとウインディ以外のシルバーキャッスルがいないだと…。
  • アイアンボウラー姉妹が原作においてどこまで重要なのか知らないので何とも云えませんが、それだったらリュウケンなり十郎太なりを優先して欲しかった。攻撃方法の問題とかあるんでしょうけど。
  • それに比べるとリューナイトは主要キャラは全員出てくる優遇ぶり。
  • 闇野さんは声なし。父ちゃんとガンバルガーに乗るのを期待したのだが。
  • 初登場から超魔界獣を繰り出してくる闇野さん。ヨロイデルとドカーンはあんまり面白くないチョイス。