雑誌掲載関連

たまにはSRCのことも触れましょう。
素材屋の身としては無縁なお話ですが、一ユーザーとしてはそうとも言い切れないし。
やめた方がいいのでは、が私のスタンス。
版権元の良心とかチェックの甘さに依存して運営できてるのがGSCなわけで、これ以上危ない橋を渡る必要性はないでしょう。
ただ、一部で危惧されている、空気の読めない人の流入の可能性は、雑誌経由ではそうはないのではと。
危険という意味では、スパロボ関連キーワードでSRCに到達するネット初心者の小中学生の方が、よっぽど危険じゃないかなー。
当然、依頼してきた雑誌にもよりますけど。
その手の雑誌って、それなりに分別のある層が買うイメージが。…偏見?
しかし、投票所のコメントなんか眺めていると。
二次創作に携わっているのに、版権について理解が薄い人が多いんだなーと。
GSC設立の経緯を表立った場所に書くわけにもいかないとはいえ、自覚ない人って意外と多そう。
上のパロディの話も含めて、いろいろ考えていきたいところです。