Fate/stay night

シナリオの糧にでもなるかと思い、二話まで観賞。
ゲーム原作らしいですが、そちらは一切存じません。
情報の伝達を台詞や音に頼りすぎでは。
複雑で膨大なのであろう設定を視覚情報として伝達してくれるでなく、見入るようなアクションがある訳でもなく。
映像を見ていても、特に面白みを感じません。
ラジオドラマなら丁度よかったのではと。
ただ、音声情報オンリーで提示されたとしても。
バトルロイヤル物が腐るほど氾濫する中で、私にとってこのお話が魅力的かと言われると、YESとは答えられず。
少なくとも私の陳腐な感性では、この作品が人気を博している理由は見出せませんでした。
そうなりますと、このアニメを見る理由として何が残るかと問うならば。
「お色気」と「声優」でしょうか。
所謂「萌え」を多少は理解できる人間だと自覚していますが、このアニメからはそれを感じる事はなく。
また、特に贔屓の声優が出ているでもなく。
わざわざ知人から借りてきましたが、続きは見ないと思います。