トップをねらえ!/危機(M17)

第三次αでも使用されておりました、トップのBGM。
原作はちゃんと見た事が無いので、さしたる思い入れは無いのですが。
この曲を渇望していらっしゃる方がいるようなので、頼まれてもいないのに諸肌脱がせて頂きました。
田中公平氏の楽曲が好みで、氏の曲ではコピーが易しそうと云う理由もあり。
改めてじっくり聞いてみると、エクスカイザー辺りと似た雰囲気がありますね。
ベースとなる音作りが上手く行ったので、比較的スムーズに完成。
短時間仕上げの割には、粗は少ないと自負しておりますが…プロの方から見るとどんな物でしょうか。
最大のネックは中盤。
私程度の貧しいお耳では、完全再現など到底無理なのです。
原曲とサルファ版を用意して最大限の努力はしたつもりでおりますが、微妙さは拭えません。
完成度の割に容量が多過ぎる気も。音を重ねすぎか。
音源的にはそこそこ万能になったと思います。
XGで多少エコーが効き過ぎな感がある程度で。
Mナンバーは、私の用いたサントラには、こう云う形では記載されていなかった記憶が。
とりあえずサルファ合わせに。

「トップをねらえ!」 業務用BGM集

「トップをねらえ!」 業務用BGM集