のほほんと。

和光佳清氏(id:wakou)と、さとを氏お二人の作。
事前知識:炎転、武装錬金マリみて
まさかの滝沢昇参戦シナリオ。学園バトルもの同士のクロスオーバーは比較的珍しくない発想かと思いますが、リリアンが入ることでビジュアル面でもストーリーでもいいスパイスになっていると思います。(2話の面子に関しては知識が無いので何とも申せません。失礼)
多重指定されてるので微妙な所ですが、どうも「炎の転校生」のmidがあること前提の展開になってるのに恐縮というか…こっぱずかしいものがありますね。やっぱりブラスのボーカルは不味かったなぁとか。自意識過剰?まあ何にしても、仮にも音楽畑なので、音楽的な演出を重視してるシナリオは好みです。
主に2話で、滝沢が純ツッコミ的なセリフを任されてたのに少々違和感が。メンバー構成上しょうがないかなとは推測できますし、未読とのことなので、これを機会に読んでみるのもいいんじゃないでしょうか。という布教活動。
戦闘はぬるい私にもちょうどいいレベル。2話が戦闘しなくてもクリアできる構成だったので、1話で手に入ったアイテムの意味が薄いのは残念というか勿体無いというか。まあ私はそもそも装備を忘れてたんですけど。