聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日

もぐら氏(id:getamogura)作。10話まで。
事前知識:武装錬金、GR。S.CRY.EDはアニメなら一応。
タイトルからしてキャッチー。北斗をあんまり知らないせいか、序盤はブソレン中心でクロスオーバー感が薄いかなという気はしましたが、4話辺りからは解消されたんではと。読んだと云いつつ正直全然覚えてないんですが、パピヨンはあれで退場?だとするとかなりの英断で、硬派な職人的気概が感じられます。今後は一清に期待。一清がGRで一番好き。
動かし方の問題なのかもしれませんが、多用されている連戦の2戦目に、味方が全員行動終了だったり敵ターンから始まったりとバラバラなので、ある程度フォーマットを設ける…できればフルコンディションに戻してほしいなと(イベントでの負傷等はもちろん別で)。特に一騎打ちだったりすると詰む可能性もありそうなので。