ゲームバトン

プラチナ木魚氏(id:ZEON)から。来てしまいました。お世辞にもゲーマーとはいえない私に。ああでもQMAは廃人一歩手前か。

  • ゲームがないと生きていけない?

人生はすなわちゲーム。コーヒーを飲むことだってゲームさ。

  • 今一番のお気に入りのゲーム

現在進行形はテイルズオブハーツですが…まあ、クリアしたらいろいろ書きます。

  • ぶっちゃけゲームの中入りたい?

虚空から美少女が降ってきて、自分は何もしないけど恋愛感情も虚空から沸いてくるみたいなゲームならデメリットないかもしれませんが、ダメになりそうなのでやっぱいいです。インサイダーケンを読みましょう。

  • 今一番欲しいゲーム

末期、少女病。キュラキュラ星人東京に現るでも可。

ジサツのための101の方法。神が書いてるから。エンディングもそう取れなくもない感じだし。

  • ク○ゲー

コンボイの謎を実機とバーチャルコンソール両方で持ってますが、友人とやる分にはネタ的にかなり盛り上がるので、案外クソゲーでもない気がするのです。なので、SDガンダムGジェネレーションNEO。

  • 昔のゲームの思い出

FC版FF3をリアルタイムに近い時期に遊べたのは幸運だったと思います。

  • 持ってるゲーム機

FC、SFCN64、PS、PS2、DC、GCWii
GBA(初代・SP)、DS(初代)、PSP(初代)、WS(カラー)
探せばメガドライブとかあるかもしれません。

  • シリーズもののゲームやってますか?

スパロボ。テイルズ。7以外はやったからDQも一応。FFは9まで。

  • 好きなホラーゲーム

ほとんどやったことないはず。ひぐらしは1章?だけやったけど別に好きじゃない。あれがホラーなのかどうかもよくわかりませんけど。

  • 好きなグロゲー

ジサツの(ry

ヒーロー戦記

  • 好きな育成

PCのシムシティ4持ってますが、あんまりやりこんではいません。育成ゲームの定義が正直よくわからない。

  • 好きな頭脳ゲーム

クイズマジックアカデミー。回収が頭脳ゲーといえるかはさておき。

  • ゲームはどのジャンルが好き?

RPGとかSLGとかボード系。指の運動能力とか反射神経とかを生来持ち合わせていないので、そういうのがなくてもできるゲーム。

  • ゲームは1日何時間プレイする?

やる時は起きてる時間全部つぎ込んだりもするし、やらない時はまったくやらないのですが、ゲーセン行くと大体2時間位は居座る。

  • 好きなオンゲ

一般的な意味でのオンラインは色々怖くて出来ません。QMAとか?

  • ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと

誤字を見つけるのが得意。技術的にはまったくヘボなので。

  • 感動するゲーム

ライブアライブでしょうか。
あ、最近のテイルズのブルーカラーっぷりにはもはや感動すら覚えますネ。

  • イラつくゲーム

先日のAnAn2がそんな感じだったんですが、私の性格の問題の方が大きい気がするので、保留。

  • ゲームでのある意味泣けた出来事

マスク・ザ・レッドの扱いがどのゲームでもあの有様なままなこと。

  • ゲームの選び方

最近はもうほとんど所有のための購入でしかなくなっているので。ゲームに限らず、世間の評価ってものはあんまり信じてないですし。

  • 自分はゲームの神

宮本茂にもギャルゲーのメガヒット作は生み出せないように、神という名前だけ与えられても困るんではないかと。

  • これからもゲームを続ける?

「続ける!」という決意をもってやるようなものでもないと思うので、やりたいソフトだけだらだらやっていくんじゃないでしょうか。

  • 次にやる人をドン!

SRWAのドン・ザウサーはスパロボ史上もっとも苦戦したボスかもしれない。GBAPSP両方で。