聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日

もぐら氏(id:getamogura)作。11話。リリース早いなあ。
ボールがぶつかる演出に感心。人形劇じゃない会話シーンにアニメが取り入れられてるのは珍しい気がする。
ストーリーも大きな転機で新キャラも続々。星矢は頭の数巻読んだだけだけどライオネット蛮、こいつは知っている。確か自分と同じ誕生日だ。あとムーンフェイスは関智一
ミスティのバリアをまともに抜けるのがカズキだけ、すわ危機一髪。EN切れまで粘り、一番レベルが低かった紫龍で倒したらSP熱血を習得。ああ普通なら紫龍も攻撃に参加できてたのだなぁと。すまん紫龍、悪気は無かったのだ。
フランス兵の会話。こういう引き出しは私に無いものなので新鮮。

Talk ミスティ
フン…戦士・紫龍が犬飼達の;小宇宙を察知した時に、私は既に貴様等後ろにいた

329行目、「貴様等の後ろにいた」かと。「ゲ毛ッ!?」ってすごい誤字だなぁとか思ってたらこういうキャラだった。