ベターマン/嵐 -turbo-

修行僧風のベターマン・ボダイジュが変身する、大気を操るベターマン・トゥルバのテーマ。能力である風・嵐を象徴する音と、変身前のラマ僧姿からのオリエンタルな雰囲気で構成されています。
今となってはプレミア物、ワンダースワンSRWコンパクト3での各ベターマンの戦闘BGMということで作成したのですが、本来トゥルバのテーマであって、ネブラやフォルテの戦闘時に流れるのはどうも違和感。ボダイジュは出ないのに。まあ、携帯機でネブラ・フォルテ・オルトスのBGM全部使うわけにもいかなかったのでしょう(アクアも出ません)し、トゥルバの戦闘シーン=ネブラの戦闘シーンでもあるので、チョイスとしては納得できなくもない…かな?携帯機の音源では楽器の再現も端から不可能ですし。
あまりに新しい曲が作れないので、ちょうどデータが討議されてるのもいい機会だろうと、五年前に作ったものをいまさら投稿。手直しとかは一切してません。作った時の感想なんかもう覚えちゃいないのですが、MSGSで作った物の中では88proでもまともに聞けるので、比較的体裁は整ってる…のだと思います。音を無闇に重ね過ぎ感もなくはないながら、田中公平的ではあるのかも。

ベターマン サントラ(2)

ベターマン サントラ(2)